真の非モテだってきっと「好き」には勝てない…。と思います。

ちょっとわけがありつつ書いてなかったりします。
再開は未定です。
あ、けんかしたとかわかれたとかではありません。
ギュッもできましたよ>▽<///




そんなことえらそうにかけるほどの経験があるわけではないけれど、見つけたブログに書いてあったことがちょっとだけ引っかかったので書いてみたいと思います。


初めて好きだといわれたとき、僕は断ってしまいました。


〜〜〜
ぐだぐだ書いてたけど中身が意味不明になったので削除。
(最初断ったけど最終的には僕のほうから告白したよとか言う内容。)
〜〜〜


確かに一歩踏み出して非モテは抜け出したかもしれないけど、それまでは非モテだったと思います。
抜け出すきっかけを作ってくれた彼女さんや、友人に感謝したいです。


でそのときに思ったのですが、「ほんとの好き」があると、それまで考えていた

使い古されたテンプレ通りのオトコノコ問題かもしれないが・・・思春期の頃、僕もよく「もしも告白されたら・・」という思考実験をしていた。当時の僕にとってこれは難問だった。電車男シガテラのオギボーも同じ問題にぶち当たっている。まず「コレは何かの罠ではないか?」という疑心暗鬼。それならまだいいのだが、問題は本当に告白された場合。確かに告白されればうれしいし幸せになれるかもしれない。きっと僕はその女性を好きになるだろう。そうなったら最悪だ。好きな人には幸せになって欲しい。でも自分なんかがその女性を幸せに出来るのだろうか?・・できるわけがない。

http://d.hatena.ne.jp/heartless00/20080513/1210655657


なんてことはどうでもよくなりました。


ここまで書いて、
何が言いたいのかわからなくなりました。
何か察してください…。






余談。
非モテのもてないは気づいていないだけかもしれないです。(単に僕が鈍感だっただけかもしれないですが…。
あと、相談するときは男性よりも女性(彼氏もち)のほうが相談しやすいです。






途中消しちゃったので、意味の通らないところもあるかもしれないです;ゴメンナサイ。